光ファイバー最安
SSブログ
スポンサードリンク

大雪りばぁねっと代表 岡田栄悟逮捕か? [社会ニュース]

スポンサーリンク




大雪りばぁねっと代表 岡田栄悟が逮捕か?


岩手県山田町から東日本大震災の雇用創出事業を委託されたNPO法人

大雪りばぁねっと」が

少し前にTV等で話題になった事件ですが、
代表の 岡田栄悟が逮捕か?

と噂になっています。


結構TV等でも取り上げられていたので
ご存知の方も多いかと思いますが

大雪りばぁねっととは
岩手県山田町が東日本大震災の復旧・復興支援活動を委託したNPO法人。

2012年度の緊急雇用創出事業7億9000万円の予算を
年度途中(11月末)でほぼ使い切り、従業員140人を突然解雇した。

という事件である。


何処に使ってしまったのか?


私のどこかの番組に特集で見ましたが

取材によると


知人にリース会社(石川県加賀市)に1億円あまりを振り込み
5~6台のワンボックスカー、ベンツのトラック購入
1000万円のエンジン特注のボート購入
⇒後に、このボートはオークションに出品

米国海兵隊の特別仕様の、2千万円のゴムボート購入。

拠点にしていた町有施設「B&G海洋センター」に
幹部専用の「隠し部屋」(和室の寝室)を作る

被災地でのニューハーフショーの開催
⇒実際の入場者は幹部社員。


この予算、平成24年度の事業費7億9000万円のうち
県の完了検査で、目的外の事業や領収書のない使途不明金などが指摘され、
5億200万円が補助対象外となった。

結局、町が補正予算で穴埋めした形となっており
町が大雪りばぁねっとに対し、民事訴訟を決断したとみられています。


震災時における被災者の良識ある行動が、世界中の人々の心を打ち絶賛された一方で
昔から言われる「火事場泥棒」的、モラルのかけらも無い
愚かな行為によって私腹を肥やす人間もいる・・・


正直者がバカを見る社会・・

ホント、なんとかならないものなんでしょうか?












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。